都内といっても地域によって格差がある

どこに行く?東京都内で1日観光♪

意外に静かに暮らせる場所

昔に都内で暮らしたことがあるけれど、都内といっても地域によって格差があると感じます。
新宿に住むのと郊外に住むのとでは、全然違った東京ライフが過ごせると思います。
以前住んだのが雪谷大塚。
何それ?どこって思うかも知れませんが、田園調布はご存知の方は多いと思います。
環八通りを挟んで隣が田園調布です。
初めて住んだ都内が、派手やかなネオンがきらめき24時間明るい24時間眠らない大都市東京のイメージとは程遠い雪谷大塚です。
駅を降りても、地元の小さな商店街がほんのわずかとスーパーがある程度、東京って何でも便利と思っていると間違いです。
確かに駅は多くて交通のアクセスは良いかも知れません。
でも住む場所によっては、商店などが何もない地帯もあります。
雪谷大塚で良かった事は、都会の雑踏や騒音と無縁であったことです。
多摩川も近くて川でのんびり出来たこと、夏は花火を楽しむ事も出来、川を渡れば神奈川、駅も近くて遊びに行くのに最高でした。